自己免疫性肝炎とパニック障害と。

診断されてから8年の自己免疫性肝炎と、同じく1年のパニック障害のことを、ツラツラと書いてます。

カウンセリング

今日は、精神科で心理士さんとカウンセリングに行ってきた。

5、6回目になるけど、若くて穏やかな心理士さんに、40を過ぎたオバハンの病んでる言葉をあれやこれやとぶつけて良いものか…といつも思いつつ、この部屋の中では何でも話してください!と言っていただき、恐縮しながらも今日もグダグダやってきたわけですが、、、

 

ん〜〜〜、あんまりラクにはならず。

でも、発達障害を持つ思春期の我が子達とは良い関係を築いてるけど、旦那や親や兄の、身近な大人と全くもって関係が築けてないことに、改めて気づき、そこきっかけのパニック発作なんだろな〜と自己分析できたことは、褒めてもらいました。

 

自分的には、いつ治るのか?何やったらいいのか?早く治りたい!普通に穏やかに生活したい!と焦るんだけど…。

 

ネガティブなストレスを吐き出すことからやっていきましょう。と穏やかに諭されてきました。