自己免疫性肝炎とパニック障害と。

診断されてから8年の自己免疫性肝炎と、同じく1年のパニック障害のことを、ツラツラと書いてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

相変わらず、一日に数回はパニック発作を起こして、もう、本当に嫌だぁぁぁぁ!と泣きたい感じの中、子供の進路関係の行かなきゃいけない行事が続き、だんだんと踏ん張れなくなってきた。 なんとか出かけてみるけど、運転がもう本当に不安で不安で。 暑さに…

カウンセリング

今日は、精神科で心理士さんとカウンセリングに行ってきた。 5、6回目になるけど、若くて穏やかな心理士さんに、40を過ぎたオバハンの病んでる言葉をあれやこれやとぶつけて良いものか…といつも思いつつ、この部屋の中では何でも話してください!と言ってい…

パニック発作

ここ一週間ほど、後頭部の鈍痛と息苦しさから一気に過呼吸気味になります。 車の運転もキツイ状態。 何も特別考えこんだり、嫌なことに直面したり、ではなく、突然、あれ?てな感じで発作がやってくるような…。 今日はかなり長引いて、苦しさが不安感をMAXに…

8年

自己免疫性肝炎と診断されてから8年が経ちました。 この間、二度数値が上がったことがあります。 一度目はいつだったか、何でだったか、すでに憶えてませんが、二度目は、昨年パニック障害の投薬を始めてすぐでした。 パニック障害は、お薬で治りますよ!と…